犬見知り


わが家の娘(1歳2ヶ月)日に日に色々な事が出来るようになってきて見ていて飽きません!
天使のような新生児期もたまらないのですが、1歳を過ぎて少しずつ意思疎通ができるようになってきたので育てがいがあります。


生まれた時から犬と共に


出産時には約3ヶ月里帰りをしていたので娘は生まれた時から常に犬に囲まれていました。初めは実家の大型犬に怪我をさせられないか心配していましたが、犬たちもさほど興味はなく落ち着いていました。

ついこの間まで一緒にお昼寝をしたりオヤツを食べるような仲良しだったのに先日2ヶ月ぶりに実家に帰省した時は急に犬を怖がって終始大泣きでした。

成長と感情の芽生え?

普段はどこでも自分で歩きたい盛りの娘でも床に立つ事を嫌がり常に抱っこばかりでした。人見知りならぬ犬見知りでしょうか!?タラに噛まれた時や吠えられた時はケラケラ笑っていたのに温厚な大型犬のしっぽがかすっただけでも大泣きTT

子供の成長と犬・夜間診療・救急診療・時間外・動物病院



これも成長過程の一つだと思って見守りたいけれど、

できれば犬は苦手にならないでほしい

です^^

動物病院検索・夜間救急動物病院検索

ページTOPへページTOPへ