温暖化と冬

冬ってこんなに温かったですかね?これも地球温暖化の影響もあるのか?と考えつつ、夏の事を振り返っていました。


毎年続くのか?酷暑・・・


こんなに暑かった夏はおそらく!生まれてはじめてのような気がします。

連日最高気温が38度39度って人の体温レベルですよね。まぁ、なるべく外に出ることなく常にエアコンの効く場所にしかいないんですけどね。私が学生の頃はバリバリの体育会系の部活に入っていたので、真夏の練習中でもやたらに水を飲んではいけないという暗黙のルールがありました。

特に一年生の時は水はもちろん、休憩時間に座ることさえも許されず何度か目の前が真っ白になりぶっ倒れました。脱水症状だったと思います。今の時代だったら問題になると思いますが…振り返ってみればいい思い出です。

犬はめっぽう暑さに弱い



体温調整がほぼできないワンちゃん達。。。

こんなに暑いと外飼いのワンちゃんが心配です。できれば日中だけでも涼しい家の中に入れてあげて下さい!水はこまめに変えましょう!人間もこまめな水分補給を!あと一年生も座らせてあげて下さい。(笑)

暑さに弱い犬・夜間診療・救急診療・時間外・動物病院



動物病院検索・夜間救急動物病院検索

ページTOPへページTOPへ