野生動物と遭遇


私一応都会人のつもりだったんですが、よく家の周りで野生動物に遭遇するんです。野良猫かなぁと思ってよく見たら、たぬきやハクビシンだったりしますw( ̄Д ̄;)w


犬の悲鳴!?


普段は夜遅い時間帯に見かけることが多いのですが、ある日夕方のお散歩の時間に出会ってしまったのです!!日が沈みかけていて辺りが薄暗くなってきた頃、畑の中の一本道をタラと歩いていたんです。細い道だったので私が先頭、タラが後ろをついてきていました。すると今まで聞いたことのないようなタラの『ギャーー!』って悲鳴が…!

何が起きた??


振り返るとタラのお尻の近くに鼻の先が白くて長ーいハクビシンがキョトンとしていました。

近所の犬がハクビシンに襲われて何針も縫ったという話を聞いていたので、私は慌ててタラを抱き上げて一目散に動物病院まで走りました!



受付時間ギリギリでしたが、私の血相を変えた姿を見て先生が優先的に診察してくださりました。幸い特に出血も傷も見られないとの事で安心しました。ハクビシンに噛まれていたら傷が深く出血も多いそうです。私も驚いたけど…犬って驚いてあんな悲鳴あげるんですね。

野生動物、犬の悲鳴・夜間診療・救急診療・時間外・動物病院



動物病院検索・夜間救急動物病院検索

ページTOPへページTOPへ