愛犬ドライブ


愛犬のタラちゃんはドライブが大好きです。


犬用ドライブグッズ


昔は助手席で少しだけ窓を開けて顔を出したりしてましたが今は安全のためにドライブボックスに入っててもらいます。きちんとリードもつけれて飛び出し防止になるし、ボックスはシートベルトで固定されているので万が一の事故の時も安心です。

はじめは自由に外が見れず不満そうだったタラちゃんも今ではドライブボックスに慣れてきて、うとうと居眠りしてます。

雨の日の動物・夜間診療・救急診療・時間外・動物病院



車酔い・・・慣れ


しょっちゅう車に乗せているので慣れているはずでも何度か車酔いしたこともありました。

人間でも酔うようなウネウネの峠道の途中、車内でリバースされたことも…。

そんな時もシートカバーだったりドライブボックスに入っていれば座席が汚れずに済むので、

ワンちゃんとドライブの時は必須アイテムですよー!




動物病院検索・夜間救急動物病院検索

ページTOPへページTOPへ