犬も動物も歯周病問題


わが家のタラオ君、口臭がキツくて困ってます。


動物も歯周病


排水溝のような、赤ちゃんのオムツの中身のような異臭を放っております。

そこで先日、トリミングサロンで歯みがきをしてもらいました。スケーラーを使って歯にこびりついた歯石も削ろうとしてくれたそうですが、5分で限界だったそうです。

過去に動物病院で全身麻酔をした時に歯石取りをして綺麗サッパリしたのですが、何年か経つうちにまた歯石がこびりついてしまいました。


夜間救急・時間外・動物病院



犬も動物も歯は命


歯ぐきは赤く腫れているし歯もぐらついているから本犬も痛いらしく…


いっそのことぐらついている歯は抜いてしまった方がいいそうです。しかし歯を抜くには全身麻酔が必要で、今年12歳になるタラにはリスキーだなぁと。人間も歯医者さん苦手な人って多いですよね。なるべく毎日歯を磨いてあげたり、歯みがきガムを噛ませるなどの自宅でケアしてあげられればいいんですけどね(>_<)


動物病院検索・夜間救急動物病院検索

ページTOPへページTOPへ