救急医療

こんにちは。IWです。


暑い・・・熱い・・・・
少し前の話ですが、G.Wに息子を連れて釣りについていきました~


楽しく穴掘り


友人や息子が釣りをしている間、私は別でひたすら砂浜で砂を掘り返していました。
友人の4歳の子は、

「何してるの?」

「何で掘ってるの?」

「何のために掘ってるの?」

と、「何で?何で?」攻めしてきてくれました。

そして掘る作業は園芸用のシャベルで行っていたのですが夢中になってけっこうな量を掘りました。

なのでここに小さな子がハマってしまったら危ない、落ちたら危ないというところまで砂を掘り返してしまったようです。

この近辺は大きな犬が多いのですが、中型や小型の犬も遊びに来ています。もしそんなワンコたちがハマってしまっても困ります・・・

ましてはG.W期間中。。。
動物病院だってやっているのかどうかわかりません。

近所の海でなければ当然行きつけの病院でもなければ、昼の間は大丈夫だと思って様子をみていたけど夜にやっぱり… みたいなことになると夜間救急の受入れのできるところに行かなければなりません。

ちなみに砂を掘り返したところはみんなで崩してきました。

他の子が遊びにやってきたのでそのまま譲ろうとしたのですが、友人が「いや、壊そう」と。

譲ったとしてももしそれでケガでもしたら…というわけです。

なので一緒に壊す遊びをして楽しみました。

救急病院へ・・・


そして、最後片付けをしているときに「何で?何で?」とチョロチョロしていた友人の子がシートが風で飛ばないよう置いていた石を足に落としてしまい流血…

救急受付をしてくれる病院が近くにあったのでそこへ連れていくことに。



爪が剥がれてしまったものの骨には問題はなくケロリとした表情で元気な姿で帰ってきてくれました。

昼でも夜間でも救急受付をしてくれるだけでこちらは一安心できるものです。

渦中は大変ですが、彼が大きくなったときにはいい思い出に変わることを期待していますが、そうなれるのも救急受付してもらえる病院があったからですね。

ペットの場合も同様で、出先や緊急時に連れていける病院があると安心です。


動物病院検索・夜間救急動物病院検索

ページTOPへページTOPへ