リパーゼ


愛犬のタラちゃん(13)が今年受けたドッグドックの結果を聞いてきました!今回もシニアコースでたくさんの項目がある血液検査をしていただきました(^_^)


去年数値の悪かった甲状腺機能は正常値になっていて安心しましたが、今年はまた別な項目で▲がつけられていました。

リパーゼです


地震・保護犬、夜間・救急・時間外・動物病院"



考えられる主な疾患は膵臓疾患や腎血流量低下です。動物病院の獣医さんからは、消火に時間がかかるので、おやつにジャーキー類をあげるのは控えて下さいと指導されました。

慢性膵炎の子は急性膵炎になる可能性が高いので、急に食欲が落ちたり様子がおかしいと思ったらすぐに動物病院に連れて来るように言われました。

かかりつけの動物病院では夜間の対応もしてもらえるので安心です。

今後はなるべく低脂肪の食事に切り替えて

気をつけていきます。

動物病院検索・夜間救急動物病院検索

ページTOPへページTOPへ