どうしても不安になりますね


中国で流行し、日本や世界中感染が広がっている新型コロナウィルス。沢山の感染者や死者がでていて恐ろしいですが、現在感染して闘病している方の回復を祈るばかりです。


動物にも人にもあるコロナウィルス


感染力の次元が違うとニュースでやっていましたが元々は動物から人に感染した可能性があるとか…。

テレビで流れている映像はまるで映画のようです。実はたまたま、わが子が40℃超えの発熱中なので他人事とは思えません。

家の中でもマスクをしてこまめに手洗いうがいしていますが、症状が出るまでは子供の食べ残しを食べたり、24時間密着して過ごしているので自分が発熱するのも時間の問題かと怯えてます。

コロナウィルスは動物から人にといいますが、逆に人から動物に病気がうつる事はないとよく聞きます。狂犬病も動物から人に。考えてみたら人からペットにインフルエンザがうつったとか胃腸炎がうつったとか聞いたことないですよね。

感染・保護犬、夜間・救急・時間外・動物病院"



ちなみにタラちゃんは元気です。

年末年始の悲鳴は何だったのだろう…。皆さん気をつけてくださいね。

動物病院検索・夜間救急動物病院検索

ページTOPへページTOPへ