鼠年

前回のコラムの「年末年始の帰省」続編です。


鼠年・保護犬、夜間・救急・時間外・動物病院



暖冬・雪不足


東京育ちの娘が初めて雪を見て感激しておりました~
私が子供の頃はこんなに暖冬じゃなかったので自分の身長よりも雪はたくさん積もったし、冬休みには家の周りでソリをしたりかまくらを作ったり...色々雪遊びすることができました。

ところで2020年はねずみ年


私のおばあちゃんの家は古い農家の為、家の中にねずみが出て困っています┐('~`;)┌

屋根裏で野良猫とねずみが運動会

┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズしている時もあるのです(笑)

罠を仕掛けてみたり色々試していますが…まさにいたちごっこでなかなか駆除できずにいます。なにげに見た目は可愛いのでにくみきれないんですけどね

2020年は『寝ず身』で頑張ります!

動物病院検索・夜間救急動物病院検索

ページTOPへページTOPへ