犬の管理栄養士


入間市にアメリカンな雰囲気の街並みがあるスポットがあり、ペット同伴可なので行ってみました!


入間市ジョンソンタウン


まるで映画の撮影する場所のような可愛い建物が並んでいて飲食店や雑貨屋さんなどがあります。そのジョンソンタウンの中で手作りドッグフードを販売してるテントがあり、味見用に馬肉ジャーキーとイワシのクッキーと何か魚のおやつをいただきました^^

あくまで個人的見解と経験ですが

そこで犬の栄養管理士のおじさんが手作りゴハンについて色々教えてくれました。ドッグフードをあげるよりも野菜、お肉、ゴハン、豆腐をバランスよくあげたら健康で長生きできるって言っていました!?

足元に居た看板犬の大型犬もご長寿犬でした。

たしかに昔祖父の家で飼っていた犬はドッグフードなどあげた事はなく毎日残り物のごはんを与えていましたがすごく長生きしました。人間の体にいい物は犬にもいいって事なんですかね?1つの案として参考にしつつ愛犬の体調をみたり獣医さんと相談しながら少しずつ試してみたいです。


動物病院検索・夜間救急動物病院検索

ページTOPへページTOPへ