魚の骨が原因で夜間診療を探す


こないだ夜ご飯にこぶりのアジを焼きました<゜)))彡
子供用にはかなり細かくほぐして1つ1つ骨も取り除いてあげ、子供もパクパクとご飯と一緒に残さず食べてくれました^^


いつもと様子が違う


食後にグズグズしながらお茶を欲しがるのでお茶を飲ませました。

それでも口の中に指を入れて泣いている娘を見て、もしかしてアジの小骨が刺さってるんじゃないかと思い、昭和の知識で白米や食パンを数回に分けて飲み込ませました。あとから知りましたが(余計に骨が深く刺さる可能性があるので、絶対に真似しないで下さい!)

それでも変わらず泣いていました。

夜間診療と医療機関案内サービス


時刻は平日の19時前。かかりつけの病院は終了していたので小児救急医療相談へ電話して対処の仕方を相談しました。それから医療機関案内サービスへ電話して夜間診療してもらえる耳鼻科を紹介してもらおうと思いましたが、電話がなかなか繋がらず…。

そうこうしているうちに娘は泣き止み落ち着いてきたのでそのまま様子を見て寝かせました。大事に至らなかったので良かったです。

改めて医療機関案内サービス等の重要性

を感じました。

動物病院検索・夜間救急動物病院検索

ページTOPへページTOPへ