迷い犬


先日、母が迷い犬を保護してきました!小さい柴犬で首輪はしてないけど、とても人懐っこくて肉球や爪の状態からみて、室内飼育されていると思われます。近所の家のゴミを漁っていたそうです。


犬の脱走癖


愛犬のタラちゃんも若かりし頃は脱走を計ったことがありました。足元に居たことに気がつかず、玄関のドアを開けた瞬間飛び出してしまったのです。

車通りの多い道路へそのまま走って行ったので私も必死に追いかけましたが、小型犬のチワワといえどさすが犬!

めちゃめちゃ速いんです!

愛犬!?・夜間診療・救急診療・時間外・動物病院



結局途中で見失ってしまいましたが、すぐに住宅街の中から見つかりました。あんなに怖い経験は二度としたくないです。。。

犬にも身分証が必要ですよね!

今は首輪に名前と電話番号をつけてます。

柴犬ちゃんも早く自分のおうちに帰れるといいですね^^




動物病院検索・夜間救急動物病院検索

ページTOPへページTOPへ