初めての飼い犬


私が初めて犬を飼ったのは小学校三年生の時でした。知り合いが事情により飼えなくなり、我が家で引き取る事になりました。


ヨークシャテリアの雌でした


小さくて毛が長くて前髪をリボンで結んでいました。マリンという名前がついていて、温厚な性格ですぐに懐きました。

マリンを迎えてからは学校から帰ってくるのが本当に楽しみでマリンを紹介する為に家に友達を呼んだりしていたのを覚えています。

しかし1ヶ月くらい経った頃に元の飼い主さんからやっぱりマリンを返して欲しいと言われてしまい、それからは毎日泣いて過ごし、いざお別れの時は見送りにも出れずに自室にこもってひたすら泣いていました。

それからマリンが何歳まで生きてどう過ごしたのかは分かりませんが…今考えると、マリンも元いた飼い主さんの側へ戻れてきっと幸せに暮らせたんだろうと思っています。

こっちはタラ(笑)・夜間診療・救急診療・時間外・動物病院



動物病院検索・夜間救急動物病院検索

ページTOPへページTOPへ