最近の赤ちゃんと犬の関係


数ヶ月前まで心配していた愛犬タラちゃんと娘との関係ですが、なんとか良好のように見えます^^


立ち位置を理解する愛犬


1歳になった娘は、タラちゃん大好きで追いかけ回したり触ってみたり…。はじめは、娘が噛まれてしまうのではないかと心配で神経質に注意していた私も慣れと疲れで、双方の好きなようにやらせる事にしました。

大人な愛犬・夜間診療・救急診療・時間外・動物病院




すると、意外な!?事にタラは娘の事は噛みません。

基本的には避けるように逃げていますがこないだ娘が思いきり尻尾を踏んづけた時、タラは飛び上がり、その後に私の所へ来て私の足に噛みつきました。母親なんだから責任を取れ!という事なんでしょうか(笑)

娘が犬小屋に入って中を荒らしたり、ベッドを横取りした時はジッと私の事を見つめて訴えてきます。。。タラなりに赤ちゃんには手を出していけないと分かっているようです。

もしかして長期にわたる下痢の原因はストレスだったりして…。

動物病院検索・夜間救急動物病院検索

ページTOPへページTOPへ