小型犬の肥満。。。

年末年始で食べ過ぎて全身鏡もちのようになりました。。。
今年もよろしくお願いします。


そんな私の愛犬タラちゃんは、一時まるまると太ってしまいチワワには見えなくなってしまいました。

愛犬タラちゃんダイエット作戦!


小型犬の肥満状況・・・

小型犬の肥満は命取りになることもあるので心を鬼にしてダイエットを決意!

今まで通り朝晩の散歩に加えて、フードは低カロリーなシニア用に変え、毎回必ず計ることにしました。

おやつは普通にあげてます。それを一年、二年と続けているうちに自然と

1kgのダイエットに成功しました!

今ではウエストにしなやかなくびれが…!!愛犬のダイエットには大成功しましたが自分のことになると…。


動物病院検索・夜間救急動物病院検索


ページTOPへページTOPへ