愛犬、下痢になる


毎年夏は各地でゲリラ豪雨など発生していますが…
それとは似て非なる事ですが、、こちらもゲリラ発生中!!


犬もお腹が下ります。


タラちゃん日課の寝る前の散歩でゆるめの便が出る。

翌朝ゲージから飛び出してきて一目散にお外へ。またまた便がゆるいがこの時はまだ事の深刻さに気付かない私。
朝ごはんをいつもの半量あげてしまう。(これが後に大参事となる)

約5時間外出し夕方の散歩から帰宅後、電気を付けて初めてタラのゲージの中が汚れていたことに気が付く!タラちゃん普段は絶対にハウスの中ではトイレしないタイプなのでよほど切羽詰まっていたのでしょう。

犬の下痢・夜間診療・救急診療・時間外・動物病院



下痢した時は断食しなきゃいけないの分かっているけど、飢えたタラが潤んだ瞳で猛アピールしてくると耐えきれずにフードを8gだけあげてしまった。が、またすぐ下してしまう。

結局、夜〜夜中〜朝方〜朝〜と何度も外へ。

かかりつけの動物病院の先生とも相談して1日断食中。

それでも止まらないゲリラ。

もお何も入ってないハズなんだけど。。。

こないだ玄関に蚊がいて、シュ!って虫除けやったんです。翌日にタラが玄関のタイルをペロペロ舐めてたからもしかしてそれが原因??


動物病院検索・夜間救急動物病院検索

ページTOPへページTOPへ