憎いモスキート


今年は、夏より秋の方が蚊に刺される機会が多いです。。。


怖いのは痒さだけじゃなくて


私O型なので蚊に刺されやすいんです。(←蚊は皮膚の上から血液型を識別できるんでしょう!?)汗をかいてたり、体温が高いと刺されやすいと言われていますが子供の頃から本当によく刺されます。

最高記録は一晩で27ヶ所刺されていて、朝起きて鏡を見たら試合終了後のボクサーのようでした(笑)
思い出しただけでむず痒くなってくる〜…!

フィラリア予防・夜間診療・救急診療・時間外・動物病院



ペットはフィラリア感染にも


ペットは蚊を媒体としてフィラリア感染とかありますから、毎月の予防薬はかかせません。昔はフィラリアで命を落とす犬や猫がたくさんいたそうです。

動物病院の受診にも変化


薬で防げる病気ですので必ず飲ませます。


ノミやダニの予防薬もマストアイテムです!近年暖冬の影響でノミダニに感染してくる子が多いと動物病院の先生も言ってました。ペットについたノミやダニが自分や家族にもつくかもしれないと思うと気持ち悪いですよね。毎月忘れずに投与しましょう!


動物病院検索・夜間救急動物病院検索

ページTOPへページTOPへ