熱中症対策のおさらい


今年の夏はとても暑かったですねー。。。というか異常な暑さでした。来年以降も温暖化による平均気温の情報は避けられないので、今年私が行った熱中症対策をおさらいしておきます!


一番はエアコンで温度管理


私は寒いのが苦手なのでどちらかといえば暑い夏の方が得意なんですが、犬や赤ちゃんが快適に過ごせるように日頃から室温や湿度には気をつけています。

特に犬だけが留守番する日は天気予報を入念にチェックして暑くなる日は朝からエアコンをつけていきます。過去に朝涼しかったのでエアコンをつけずに仕事に行ったら…まさかの猛暑日になり、仕事中にエアコンをつける為に帰宅したこともありました😂

それ以来夏の留守番時は必ずエアコンをつけます。

ひんやりベッド


冷えて死んでしまう事はなかなか無いけれど、今年の暑さは生命の危険を感じるレベル🈲でしたので

ペット用ベッドはニトリで購入したひんやりするタイプ

最近は外出先から部屋の温度がチェックでき、遠隔操作でエアコンをつけることもできるみたいですね!

動物は言葉を喋れません。

皆さんは今年の夏は熱中症対策できていましたか?

ペット用ひんやりベッド・夜間診療・救急診療・時間外・動物病院




動物病院検索・夜間救急動物病院検索

ページTOPへページTOPへ