お祈りポーズ


先日、タラを行きつけの動物病院へ連れて行きました。


タラ、動物病院へ・・・


朝の散歩の途中で急に減速したのです。


人間でゆうと、お腹が痛くて波がきた時みたいな…。はじめは足が痛いのかと思って、伸ばしたり曲げたり点検。痛がらないし足じゃあなさそう。

家に戻ってからも明らかに元気がない。それから食欲もない。

痛みには波があるようで、顔色よくなって歩いたかと思えば、またうずくまってみたり。一瞬お祈りポーズしてから身体をよじって、キャインキャイン!って悲鳴をあげた。だけど、下痢や嘔吐もない。

前回やった血液検査は異常なかったけど、心臓はどうだろうか。後で後悔しても嫌だから思い切って動物病院へ行くことにしました。

動物病院の獣医さんの説明は


心電図は不正脈が分かる、心臓の肥大はレントゲンじゃないと分からないと説明を受けて、まずはタラちゃんの心臓を1分間モシモシ。

雑音、乱れないね〜心臓は大丈夫そうだと。



夜間診療・救急診療・時間外・動物病院



どちらかと言うと、お祈りポーズはお腹か背中が痛い時だけど、背中の場合はすい炎が疑われるが、尋常じゃない痛みで嘔吐したり気絶することもあるそうです。

今回は検査しないで様子を見ることになりました。

こうゆう時にどこが痛いってハッキリ言えたらいいのにとつくづく思いました。

動物病院検索・夜間救急動物病院検索

ページTOPへページTOPへ