犬の上下関係


実家で飼っている大型犬と私の愛犬チワワのタラオ君ですが、相性が悪い子がいるのでおうちの中では別々に隔離しています。


タラ先輩


相性が悪いというよりはタラが一方的にケンカ腰なんですけどね(⌒~⌒ι)

相手は体重25kg超えの体格のいい雄犬で、体重3kg弱のチワワにはまるで勝ち目はないように見えますが…一番年下で新入りのその子は、毎回タラに吠えられて、散歩の時には後ろ足を噛まれてしまい、大型犬の方が完全にビビって耳を後ろに倒して尻尾を丸めて怯えています(笑)

犬の社会


最近では、タラにゴハンを横取りされてました...


夜間救急・時間外・動物病院



どう見ても大型犬の方が強そうですが犬社会の上下関係に大きさは関係ないんですかね??

いつか大型犬がマジ切れしたら怖いな〜と念のため隔離してます。

もしかしたらタラちゃん、自分のサイズに気がついてないのかもしれません。



動物病院検索・夜間救急動物病院検索

ページTOPへページTOPへ