秋田犬


幼なじみの友人が今年秋田犬の子犬をお迎えしました。生後2.3ヶ月の秋田犬はフワフワのコロンコロンで本当に可愛くて愛らしかったです。


それから半年が経ち生後9ヶ月になった現在は体の大きさが倍の倍の倍くらい体重は23kg!!!

まるで熊のようです


ただ、お顔がまんまるでお尻はプリプリ変わらず可愛いですが(^_^)ここにきて問題点があると相談を受けました!?

家族以外の人に吠えたり噛み付いたりするそうです。お散歩中には他の犬や猫、鳥や虫にも反応して暴走してしまうんだとか。

そこで知り合いのドッグトレーナーさんを紹介しましたが、秋田犬特有の問題点でしつけるのに週に一回のレッスンでは改善が難しい為、数ヶ月間トレーナーさんに預ける必要があると言われたそうです。

可愛いわが子を数ヶ月も預けるのは寂しい気持ちもあるけれど、今後誰かを怪我させるような事があってはならないのでトレーニングに出す決心したそうです。

可愛がる事よりしつける事が難しいのは痛いほど分かります。

うちの狂犬タラがチワワじゃなければ、

私は今頃指が何本か無くなってたかもしれません…。

秋田犬、夜間・救急・時間外・動物病院"



動物病院検索・夜間救急動物病院検索

ページTOPへページTOPへ