便利グッズ


私の愛犬タラちゃんはロングコートチワワです。毛が二層になっているダブルコートという種類なので抜け毛が多いんです。


特に季節の変わり目にはゴッソリ抜けます


毛の色がクリーム色なのでわが家では基本的に黒い色の洋服や家具類は日頃から避けてます。

(抜け毛が目立つ為)そんなタラちゃん、今年の夏はサマーカットしなかったのでブラッシングを頑張ろうと新しくスリッカーブラシを買いました。

このスリッカーもかなり優秀なんですが、おまけに付いてきたグローブ型のブラシが便利でした!

便利グッズ、夜間・救急・時間外・動物病院"



グローブのように片手にはめて愛犬をなでなでするだけで抜け毛が吸い付くようにとれます。

狂犬のタラちゃん(笑)もなでなでは大好きみたいで気持ち良さそうにしています(^_^)あとはグローブについた抜け毛をはがして捨てるだけ。

ブラッシング苦手なワンちゃんネコちゃんにオススメです☆



動物病院検索・夜間救急動物病院検索

ページTOPへページTOPへ