高齢犬の介護


実家で飼っているフラットコーテッドレトリバーのティアラちゃん、13歳半なので人間に換算すると約100歳くらいです。


老犬ではありますが


日によって体の調子に波はありますが元気です!

内臓の筋力が衰え、排泄がうまくコントロールできないようで寝ながら粗相してしまうことが続いていたので専用のパンツを履いています。

これがサスペンダー付きで下がらないようになっていてちょっとお洒落┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ

腰が痛むのかお散歩できない日もあり、母が近所の公園まで抱っこして連れていき、用を済ませたらまた抱っこして帰ってきていましたが…

高齢犬といえど体重25kgあるので抱っこも容易じゃありません。

このままでは母の腰が悪くなりそうだったので大型犬用のペットバギーを購入!乗ってくれるか不安でしたがティアラちゃん喜んで乗ります。

バギーに乗ってお散歩するのが楽しいようです。

狂犬病・保護犬、夜間・救急・時間外・動物病院"



良かった!今はペットも高齢化しているので色々な介護グッズがあって助かります。

動物病院検索・夜間救急動物病院検索

ページTOPへページTOPへ