狂犬病


4月の上旬に狂犬病の予防接種へ行ってきました。
かかりつけの動物病院ですがこの日も診察待ちが何組か…。


密を避けるために待合室ではなく外で待たせてもらいました。


裏には小さなドッグランもあるので、貸し切り状態でタラを放牧させたり日向ぼっこしながら待つこと1時間…ようやく順番がきました。

狂犬病の注射はなんなく済ませましたが、うっかりした事に朝食を食べさせてきてしまった為に血液検査ができず、フィラリアなどの検査はまた後日になってしまいました(T_T)

せっかく来たのに二度手間〜

今年もシニア向けのドッグドックを受けさせたいと思うので近々リベンジします!

ついでに爪切り耳掃除肛門腺絞りしていただき帰宅後シャンプーして綺麗になりました。

狂犬病・保護犬、夜間・救急・時間外・動物病院"



緊急事態宣言は解除されましたが、当時は、東京都のトリミングサロン、ペットショップは営業自粛になっていると聞きましたが…自宅で爪切りシャンプーできない場合、皆さんどうしているのでしょうか…

早く平和な日常が戻ってきますように。



動物病院検索・夜間救急動物病院検索

ページTOPへページTOPへ