動物病院へ


レトリバーのティアラちゃんのお薬をもらう為に動物病院へ行ってきました。


緊急事態宣言発令の前の事です


ほっとくわけにいかないので、関係のないタラとその他の犬達も一緒に連れて行く事になり、

人間3人と犬4匹で。。。

車に大型犬が三頭も乗っているとそれだけで暑苦しく満員御礼でした。

ティアラが診察中は車の中でお留守番していましたが、残された者は落ち着きなくソワソワ。キュンキュン。ハァハァからのワンワン!と騒がしく待っていました(⌒~⌒ι)

診断の結果は、やはり『突発性前庭疾患』です。

ステロイド剤を投与する方法もあるみたいですが、トイレが近くなるのでティアラの場合は量も多いし室内でのトイレが難しい為、耳の中の炎症を抑えるお薬をいただきました。

動物病院へ・保護犬、夜間・救急・時間外・動物病院"



帰り道は何もしていない犬達も娘も爆睡(笑)ティアラはお薬を飲んで首の傾きや歩行もだいぶ良くなりました(゚∇^d) グッ!!

ただ薬の副作用なのか便が緩くて大変です。認知症も始まっているようなので家族で気をつけて面倒みていきたいです。

動物病院検索・夜間救急動物病院検索

ページTOPへページTOPへ