分離不安症


実家で飼っているティアラちゃん(フラットコーテッドレトリバー)13歳のお婆さんですが留守番が出来ないんです。


分離不安症


数年前まではバリケンの中で5時間くらいなら留守番できていたのが、いつからか短時間でもパニックになってしまいバリケンの中で下痢などのお漏らしをしてしまうようになったのです。

そして狭いバリケンの中でジタバタするので帰宅すると

真っ黒のレトリバーがゴールデンレトリバーに変身

しているのです。苦笑( ̄へ ̄|||) ウーム

ティアラは今まで飼い主や住まいを転々としてきたのでそのトラウマなどから【分離不安症】になってしまったようです。

分離不安症・保護犬、夜間・救急・時間外・動物病院"



家の中では常にハァハァと母の後をついて回り、母が外出した時はしばらく玄関で吠えてます。一見ただのワガママな行動に見えますが本人は『また捨てられるんじゃないか…』という恐怖心なんでしょうね。


動物病院検索・夜間救急動物病院検索

ページTOPへページTOPへ