おてんば娘


今日は私の実家で飼われているフラットコーテッドレトリバーのお話です。


同じ犬種でも様々


今年12歳の雌犬です。私の愛犬タラちゃんと同い年になりますが、大型犬の12歳は立派な高齢犬です。レトリバーと聞くと盲導犬や救助犬に選ばれているくらいだから賢くて身体能力の高い犬ってイメージがあると思いますが、これがまたとんでもないおてんば娘なんです!

具体的にはこういう事w


お留守番は苦手だし、ちょっと目を離せば盗み食いするわ、物は秒で破壊してしまいます。。。そういう性質からなのか、今まで数々の家を転々としてきて私の家族に迎え入れられました。

■1日数回のお散歩
■盗み食い防止の為にキッチンには頑丈な扉
■毎日のドッグフードも相当な量を食べます

そのくせ、体は弱くしょっちゅうお腹を壊します(-д-`*)ウゥ-

愛犬レトリーバー・夜間診療・救急診療・時間外・動物病院



結構な問題児なんですが、

手のかかる子ほど愛情がわいてきて憎めないキャラなんですよね。

見た目はカッコいい成犬ですが中身はいつまで経っても落ち着きのない子犬です。



動物病院検索・夜間救急動物病院検索

ページTOPへページTOPへ