意地の張り合い


わが家の愛犬タラちゃん。かなりプライドが高いんです。


生物の序列


犬といえば、【人間の最良の友】とか【無償の愛】とか【服従】とかそんなワードが出てくると思うんですがタラは【あまのじゃく】【高くそびえるプライド】【ツンデレ】まあまあ面倒くさい犬なんです(⌒~⌒ι)

そこがまた可愛いポイントなんですが、

そんなツンデレ男に片想いする娘

(2歳)。

最近散歩の時は絶対にリードを持ちたい!持たせろ!と掴んで離しませんが、タラは意地でもこいつの指図は受けないと言わんばかりに別の方向に向かっていきます。

意地の張り合い・保護犬、夜間・救急・時間外・動物病院"



それからおやつやエサも娘があげたがるのでやらせてあげるのですが、絶対に娘にお手や待てはしません。娘は何度も『お手!待て!』とねばりますが、タラは『ヴ?ヴ?』と唸りながら隙を見て食べ始めます。

タラの中で娘はランク下なので絶対に負けられない戦いがそこにはあるのです!!

何回か噛まれたりもしてますが怯むことなく立ち向かう娘もハートが強いなぁと、感心してしまいます。ある意味いいコンビです┐('~`;)┌

動物病院検索・夜間救急動物病院検索

ページTOPへページTOPへ