自宅でトリミング


犬を飼っていると定期的にトリミングが必要ですよね!
特に毛の長い犬種はこまめにシャンプーしたりカットしなくてはいけません。


トリミング・シャンプー


爪が伸びきっていたり毛が絡んで悪臭を放っているような事は動物虐待にも値すると言われています。

家の中で飼育している場合は清潔に保ちたいとほとんどの人が思います。しかし動物のトリミング代って馬鹿にならないのです(T_T)

犬種や大きさで値段は大幅に変わりますが、実家で飼っている大型犬の方が私の美容院代よりも高いです。。。愛犬タラちゃんも2ヶ月に一度くらいトリミングサロンで綺麗にしてもらっていますが、毎日散歩で外を歩くのでシャンプーは2週間に一度自宅で洗っています。

自宅でトリミング・動物保護/夜間・救急・時間外・動物病院



耳掃除と歯磨きもこまめにしています。あとは

爪切りと肛門腺絞りができれば完璧なんですが指を食いちぎられるんじゃないかと

恐ろしくて私は出来ません(笑)

最近2歳の娘も手伝ってくれるのですが、恐れる事なく洗う姿がたくましいです。将来有望です┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ

動物病院検索・夜間救急動物病院検索

ページTOPへページTOPへ