トイレトレーニング


私には2歳1ヶ月の娘がいるのですが、ただ今絶賛トイレトレーニング中です!


犬じゃない!人のトイレトレーニング


1日数回声をかけてトイレに誘い、便座に座らせ、尿意や便意をを催すような声かけをしてます。

もしも成功した場合はご褒美に好きなキャラクターのシールを貼らせてオーバーに褒めちぎります。

これがなかなかの気力と忍耐力が必要

声かけをしてもスムーズにトイレに行ってくれるわけもなく『いやだ。行かない!』と断られたり、連続で何回もトイレに行くが何も出ずただ遊んでしまったり、忙しいと後回しにすれば間に合わなかったり…。

10数年前タラがわが家にやって来た時もマニュアル通りにトイレトレーニングしてみましたが全然うまくいかず部屋の中で粗相されてストレスが溜まる一方だったので朝晩と散歩に行き外でさせる習慣をつけました。

トイレトレーニング・夜間・救急・時間外・動物病院



娘は外でさせるわけにはいかないのでヾ(--;)ぉぃぉぃ根気よく頑張ります!

動物病院検索・夜間救急動物病院検索

ページTOPへページTOPへ