ペットのお留守番事情

皆さんの飼われているペットはどれくらいの時間お留守番ができますか?


仕事と愛犬


愛犬タラちゃんは私がまだ一人暮らしをしていた頃から飼っていたので長い時だと12時間近くお留守番をさせていました。

1日9時間働いて通勤に往復2時間かかるとなるとそうなるんです。当時は留守番中もゲージフリーにしていたので帰宅するとイタズラや粗相をされていることも多々ありました。

天使の愛犬タラ・夜間救急動物病院



愛犬中心の生活


タラを飼い始めてからは残業は極力NG!アフターファイブのお食事や急な飲み会もお断り!終電を気にせず朝までコースなんてことは絶対できませんでした。

おかげで私の青春時代は健全な生活を送ることができたのですが… 彼氏もなかなかできませんでした。(飼い犬のせいだけではないと思うけど...)



今はタラも年を取り、いつ何が起きるかわからないと思うと長時間のお留守番は気が気じゃないのでなるべくいつも一緒に過ごしていますよ♪




動物病院検索・夜間救急動物病院検索

ページTOPへページTOPへ